目指せ!FXトレーダー & 日常の出来事

こんばんは~

 

9月1日、夏も終わるか~

 

まだ残暑厳しいですけどね、9月は(*_*;

 

夕方の天気のニュースでは、南太平洋沖にまた台風が九州地方に向かって進んでいるそうです・・・

 

さて、今日は昼間は仕事でしたから、スマホで為替の動きをチェックしているだけでした。

 

ドル円、ユーロ円、ポンド円とも同じようなローソク足の動きでしたね。

 

私はいつも1時間足から見ます。

 

トレンドの方向性を頭に入れたいからですかね。

 

また移動平均線は20日線を目安にしてますかね。

 

ということで、15時過ぎても底値~高値間が40~60pipsぐらいだったので

 

「10pipsか15pips獲得できれば、いいかなぁ~」

 

と、思いきや!!

 

17時以降、欧州の指標発表があり特にポンドが100pips以上跳ね上がってる!!

 

ポンドってこういう奴なんだよね~

 

f:id:outsider72:20160901200837p:plain

 

 

今日はポンド円でエントリーしました。

 

激しく値が上がり、様子を見ていると15分足で3本陰線が。

 

5分足で比較しながら見ていると6本目で勢いよく陽線に変わりました。

 

「買い」137.151でエントリー!(黒い矢印)

 

損切は一本前の陰線の下ヒゲで見ていましたが、ゆっくりと上がっていったので

 

「ホッと一息」

 

しかし、今日は米国の指標と明日の失業率指標等の発表を控えているので保有時間は短く決済したいと思います。

 

皆さまも指標発表では、いろいろな経験をされているとは思いますが、私は

 

「ヤッター!!きたー!」 という記憶はありませんね*1

 

指標発表前は、お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

*1:+_+